

年始に書き捨てる程度の習作


朝。

目を開ける。
体を起こす。
ゆっくりと伸びをして、窓の外を見やるとそこは一面雪で覆われていた。

###

雪掻きを済ませ、朝食用の鶏を絞めていると丁度よく主人らが階段を降りる音が聞こえてきた。
片方は不規則にふらふらと。
片方は等間隔にきっちりと。
そうして同時にダイニングの扉を開く。

「「おはよう、リリィ」」

片方は寝ぼけ眼のふやけた笑顔で。
片方は切れ長の瞳を細めるように微笑んで。
そうして同時に私に挨拶をしてくださった。

しかし私はそれを同時に返すことができない。
そういう機能は、ついていないからだ。

「おはようございます。ジョゼ」
「おはようございます。圭」

だから私は最大の敬意を込めて挨拶を一人ずつに返す。
敬称がないのはそのように設定されているからである。
世間一般的な従者はどうなのだろう。
私はこの屋敷の敷地内から出たことがほとんどないのでわからない。
しかしどうであれそれが私の行動基礎理論を変えるわけではない。
そもそも私の主人らが決めたことに誤りなどあるはずがないのだ。

主人らが朝食を採っている最中、私も傍で食事を採る事を許されている。
もともと機械なのだから食事などという非効率的なエネルギー摂取は無駄である、と進言したこともあった。しかしジョゼ曰く「多い方が楽しい」だそうだ。
楽しいかどうか。
それが私にとって重要なことかといえばそうではないのだが、その行為に少しでも主人らが悦びを見出してくれるのなら私はそれに付き従おう。
それが傅く者の理であるから。




+ Read More

でも知っている、平穏は脆弱だと

ここ数日、物理をペソペソやってますがそろそろBGMがゼノギアスのOSTで足りなくなってきたので嫁起動。
WHITE-LIPSの新曲(ていうか最近手に入れたやつか)聞いてみたり烈火嬢聴いてみたり。
KISSがほしいんだが7分もあるらしくFULLのやるが低ビットレートのしか落ちてない・・・

片霧烈火いいよ片霧烈火。
あんなに名曲多いのになんでカラオケ配信曲すくないんだ。
とりあえずあかべぇ系全部入れてほしい。
でも車輪がPS2に移植するからついでにそのまま入れてくれそうな気もしなくもない。

そんなわけで手元にある分全部聴ききれてないからとりあえずアルバムごとに消化してるわけだが
『幻想廃人 或いは某K氏の手記』が良い。かなり良い。好みだ。
やっぱり物語仕立てなものは大好きです。ええ。サンホラ然り。
ただこれ、年齢制限かけるべきだと思うんだ。さすがにお子様には聴かせられない。
しかしながら聴いてると色々描きたくなるので今度なんか描くかも。
でもこっちにupできないかも。

あとはひぐらし関連の曲がすごくいい。
why,or why notやら,when they cryやら。他のもすき。
高音の透き通るようででも含んでるような感じが大好きだ。
やっぱり曲だけでなく原作もしっかりプレイすべきだとはわかっているんだが時間が・・・
体とパソコンが増えれば問題ない。
似たような感じで月姫もやらねば。
金色ナリ我が月ノ姫も良いうたですよ。造語が素晴らしい。

そんなわけで相変わらず一般曲というか,正規に販売されていなかったりする曲ばっかり聴いてます。
同人って、いいの多いんだよ!!とにわかが主張してみる。

さぁて続きをするか。
もうすぐ終わるよ。多分。
だって電気の基本的なやつなら私でもなんとかなるもの。

まだ頑張れる。でも遊びたい

20071222020843

蒼さんと比較してみましょう

・・・榎本には頑張りが足りないようです

久々にゼノギアスやりたくなった

恵比寿講の花火の代わりにルナティックの花映塚の弾幕見てた榎本です。
相変わらずインドアですみません。
今日も今日とて微妙NEETだったのでそんな内容。

ニコニコ動画ってさ、ゲームのプレイ動画あるじゃないですか。
東方のとかものすごく役に立つんだけどね。うん。邪道ですね。すみません。
でも未だにアイシクルフォール避けられないんだよ!!
しかも見てる動画、アイシクル避けずにボムで処理してるんだよ!!
もう、何のために動画見たんだか。

ってそんなのはまぁ置いておいて。
ゼノギアスのプレイ動画があったのでうっかり見てしまったよ。

うん。

ソイレントシステムのね。

もう、小学校の頃よく耐えられたなと。
グロいってレベルじゃねえよ。
缶詰の原材料が人間とか、どんだけだ。(含 ぐろ・ねたばれ
ソラリスは色々と衝撃的なことが多すぎて・・・ウエルスとか。もう。
あの地下水道でマーダラーにやられてぎゃーぎゃー言ってたのが懐かしいくらいだ。
このゲームどんだけ私にトラウマ植え付けたら気が済むのだとw


よくよく考えると深いゲームだったなぁ。
あのちゃんと理解できてない時代にやるのには勿体ないくらいだ。
今でももう一度リプレイしたいけど時間が・・・
ついでに言うと私の眼鏡萌えの起源はこのゲームにあるんじゃないかという気がしなくもない。

そんなわけでシタン先生は永遠に私の萌えの原点にいるんだよ!!
今プレイしても間違いなく好きになれる。萌えられる。ていうか恋できる。
それがシタン・ウツギ先生です。

はい。
黙ります。ヲタキモイキモイ。

さぁ課題4でもやるかな!!
プロフィール

えのさん

Author:えのさん
本館:ほっけを食べよう。

らくがきと日記もどき。
女性向け男性向けなんでもでるよ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
