

【イラストバトン】

姐さんと和希さんから。その2
まだまだ行っくよ~(某ナース風に


【イラストバトン】


+ Read More

イラスト印象バトン

姐さんと和希さんの二人から回ってきたよ!!
こういうのはなんか純粋に嬉しいな。うん。


*イラスト印象バトン

+ Read More

これからもずっと愛しています


いわゆる地雷です。はい。
なんかこうアレなので元気とか勇気とかある人だけどうぞ。

↓↓↓

+ Read More

彼方まで祈って

neiger氏のよめ


某neiger氏の嫁。
・・・うん。実は未だにまともに描いたことがないんだ。
あと、かわいくなんねぇ
すまん。

####

安曇野とか穂高とか行ってきた。
ガラス館大好きー
吹きガラス体験をやってきたよ。

なんかこう・・・吹いたりまわしたりあてがったり叩いたりした。
完成品は明日発送らしいから楽しみ!!

あとは大王わさび農園行ってきた。
もうね。ここくるの何回目だろうね。
つなビィの方に画像が一枚だけあるけどわさびばっか。
ちなみに私はわさびが大好きです。
漬物というかしょうゆ漬けというか。
アレ、美味しいんだ。でも日持ちしないんだ。

米汁の肴に丁度いいんだが長野には持っていけない悲しさ。

あと馬刺しも食べたよ!!
馬刺し美味しいよね。っていう。


妹と久々にアビスやった。
アンノウンのネビリム倒すのに86分とかもうねwww楽しくてしょうがないwww
結局大佐の譜術→ティア回復→・・・のエンドレス
ルークとナタリアは始終横になったww

母と久々に無双3やった
母のデータ、成長具合が偏りすぎてたwww
とりあえず司馬懿がMAXだったからいいや。(MAXにしたのは私だが
そのあと教祖様(育ってないww)と母の呂蒙(育ってない)で
呂布討伐しようと下ヒの戦いやったら母が呂布にフルボッコにされたwwwですよねwww


あーやっぱこういう普通にボッコボコにするゲームも楽しいな。
弾幕とかノベルばっかりだと鈍る部分もあるよね。

うん。ゲームは楽しい。
さて、明日で3月終わるとか冗談だよね!

カレーのひと

重たいよ!!

↑↑クリックで原寸大↑↑

シエルさんようやく完成
らくがきのつもりががっつり塗ってしまった・・・
楽しかったからいいや。うん。

やっぱり眼鏡にすればよかった!!


青ばっかだとうまくいかないとかいう技量不足だから
色々混ぜて塗ってみたら結局いつもどおりだ・・・orz

####

月姫クリアしました。はい。
感想書いてみたけどなんかgdgdだったから消去。
とりあえず一段落おいたら歌月十夜やろう。うん。それがいい。
漫画の方もようやく既刊全部読んだ。
ななやんぽくていいね。うん。
漫画読んでるとシキ×しきたんとかななやん×シキとか色々できそうで困る。
はいはい。腐女子腐女子。

500GのHDDをお母様から買っていただきました
これで溢れた磯を突っ込めるぜ!!

さて、そろそろ3月も終わるわけだが微積がry
寮の力を信じよう。それがいい。


バトンは明日か明後日か暇なときにやります。うん。

緑の電車も在来線

れんしゅう


買ったデジカメで撮ってみた。練習練習。
このセイバーさん可愛いのに剣構えててかっこよいから困るww恐いww

接写むつかしい・・・むぅ・・・

####

帰宅しましたー
とりあえずネットがある環境のほうが落ち着くのかもしれません。ええ。
これもう中毒だね・・・はは・・・


そういえば成績表が未だに届きません
まぁみんなも届いてないみたいだから安心っちゃ安心だけども。
でも3月下旬って言われてると不安だよね・・・っていう
とりあえず成績が普通に気になるんだぜ


シエルさんを描いてるんだがなかなか色塗りがgdgdしてて終わらない・・・単なる落書きなのに・・・
実は秋葉を真面目に描いたことがないとかいう
なんかなー何描くか毎日悩むんだよな。うん。
いっそみんなの嫁を描いていけばいいんじゃないかと。


さて今日は月姫やるぞーイエアー

愛してる愛してない

20080327235342

現在祖父母の家なのでネットにダイブできないだぜ!!
そんなわけで久々に携帯から

お祖母様からデジタルカメラ買っていただきました
ありがとうございます

これでフィギュアががっつり撮れる・・・!!
天文部にいたときによくデジカメの話でニコンニコン聞いてたからニコンにしてみた

ISO2000てどの程度撮れるんだろ
実はまだ弄ってなかったりする
画素は700万目安だったから800万ので十分

なんか店員が色々説明してきたけど「あ、調べて知ってるで大丈夫です」とは言えなかったw
でも手ブレ補正は勉強になった
CCD式とかかっこいい・・・
更にSDカードについて説明し始めた時は流石に(´ ∀ ` )ってなった

やっぱ電気屋おもすれー

あるいみ地雷

和希さんとことから拾ってきたよ!!

【デスクトップバトン】

1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

+ Read More

お帰りなさいませ、お嬢様バトン

AGO氏がいつの間にか爆弾を投げ込んでくれてましたww
なんぞこれww

『お帰りなさいませ、お嬢様バトン』

+ Read More

姐さん neiger氏 翔さん 和希さん 鈴鹿氏

名称不明バトン〕
~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定
回ってきた文字→【あまのがわ】

 あ→挨拶

+ Read More

交し合った眼差し深く染まってゆく

みずぎ


gifにしたら見事に色々つぶれたww
水着が描きたかったけどこのカッコだと意味ない

####

帰宅いたしました。
まぁ正確には昨日だったけどね。
昨日はセイバーときりつぐいじったりgdgdしてからすぐ寝ました。

うん。長いようで結構すぐ終わった合宿。
でもやっぱ10日は長いよね。
でも学校始まるまでの2週間はもっと長いよね。
人多いとそれはそれで疲れるけどやっぱりいないと寂しいのは毎度だぜハッハッハ
しかしまた新学期になったら筋肉だるんだるんなんだろうな・・・
こう・・・弓を引く以外にココの筋肉鍛える方法はないのかと。


とりあえず合宿~現在までのフィギュアについては暇があるときにやります。
なんか。思いのほかそんな写真がいっぱいなんだ・・・


そういえば天文は今日からアレらしいね。
うん。がむばれ。
とりあえず壇上に至る途中で転ぶなよ、と。

AKBには夢と希望が詰まってるんだぜ!!

優しい声で名前を呼んで


バトン一個消化したらつかれたら残りは明日・・・
このホテルで二泊三日は美味しいと思うんだ。


そんなわけで現在広島です。
こんな下の方(地図的な意味で)来たことねえよ!!
うん。都会だ。都会。
NTTが西日本なことにもう驚きだね!!周波数50Hzなんだぜ!!


とりあえず10時間のバス移動はさすがに堪えた・・・気持ち悪いよウワァアアアア
ビデオはシザーハンズとドリフでした。
シザーハンズ観たかったから丁度良かった
うん。ハガレンハガレン。
色々と突っ込みどころ満載でもうなんか観方間違ってたww

公開練習もやってきたよー
なんかやっぱ大きい道場いいね。
上から射が見れるのは面白い。
結局二手しか引けなかったけどあの調子で引ければなんとかなるかな。

押し手。引き手の張り。狙い。あとは気合いとテンション。
さー頑張るぞー

やっべーホテルでネット使えるよ!!ヒャッハー(落ち着こうか
そんなわけで和希さんから貰ったバトンでも
ちょっと長いよ!


■あの人知りたいじゃんバトン


※ルール
一.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
二.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
三.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
四.ルールは必ず掲載する

+ Read More

誰も知らないふたりの場所へ


合宿5日目だぜイエア!!

・・・が、今日は弓を引かなかったとかいう
や、ほら、午前中は審査の指導で午後から大会向けの練習なんだけども
体調がウボァてなってたのでチームも翔さんが卒業式あるし、ってことで休ませていただきました

や、多分疲れただけだから大丈夫さ!!

いっぱい寝たからすっきりした(´ー`)

昼ご飯当番だったので焼きそば作った
ソースで色々書くのが楽しかった
写メ撮れば良かったなぁ

なんか色々取り乱したけどなんとかなったから良かった
毎回ごめんなさい。ありがとう

うん
これL5だよ

明日こそ弓引くぜ!!
ってか明日もう出発前日じゃないかうふふふふ

合宿所より、愛を込めて


合宿4日目が終わろうとしています
実は毎日更新しようとしてたとか嘘みたいだねハッハー

そんなわけで適当に4日間のまとめ

◎1日目

苺うめぇ
いきなり食事当番
メンバーは前回と似てごみゅさん、マドカさん、てっちゃん
そんなわけでファンタスティックな大根の味噌汁
意外と弓引けた
制限時間7分とか無理だよ

◎2日目

餅うめぇ
午前中の眠さが異常
2、1、3中の計6中。安定しない
メール便よくわかんね

◎3日目

麻婆丼うめぇ
だから7分無理だって
昼ご飯当番
炊飯器ごめんなさい・・・
脚の筋肉痛の長引き具合がが異常

◎4日目

親子丼うめぇ
月射
2中とかまじやばい
敵に情報を持ち帰らせなきゃいいんじゃね??
明日は肉

皇国はようやく3巻入った
羽鳥が卵好き過ぎて可愛い
現在幼年学校のあたりだ

あと、うっかり購入したアレが届いているみたいです
ちょっと帰宅したくなったけど、大会あるからまだまだ頑張れる

弓道に関しては
肩、押し、張り、姿勢、あと自信
その辺りに注意を払って

そんなもんかな。うん。
あと6日適度に頑張るさ

白いなんかアレの日

白い日


そんなわけでホワイトデー。
予約更新って便利だねその2

結局おにゃのこになったのは西田描こうとしたらなんかもう年齢制限モノにしかならなかったとか
決してそんな卑猥な理由じゃないです。はい。ごめんなさい。


これもまた無限大にフリーなのでご自由に。
ただし劣化が激しいのでお持ち帰りの際はコチラをどうぞ
ヴァレンタインの2倍くらいの重さです。なんざこりゃ。

###

さて。14日から合宿ですがどうなるやら。
とりあえず言えるのはこの数日間の自宅警備で鍛えられたヒキコモリ精神が本領発揮するってことぐらいかと。
え?外?うん。窓からなら見てるよ!!大丈夫大丈夫。

色々と不安やらなにやらぐちゃぐちゃあるけどとりあえずみんなに会えるから楽しみ。

ってことにしておこう!!
未来は明るいんだぜイエア!!

figmaも欲しいぜ

なにこの構図


せっかくオルタと凛(両方自分のではない)が自宅に集結したので撮ってみた
今回は画質がより酷いよ

+ Read More

なんかのバトン

アキさんからのバトン
メモ帳に保存してて投稿してなかったとかもうアホかと。

♯性別♯


♯原材料名♯
水とか炭素とか窒素とかアンモニウムとかもうそんな鋼錬

♯趣味♯

+ Read More

これ以上は一時停止

なんぞこれ


なんぞこれ

描いててこなたっぽくなったからこなたっぽくしてみた。
お題見ながら等身下げるのがうまくいかない・・・むぅ・・・

#####

ひぐらし解やばい。
昨日はひたすら「これ何のアニメだよ」っていう突っ込みしか入れてなかったような。
展開がバトル漫画くさかった。あれはあれで面白いけど。

とりあえずこれ全部見ればアニメの方は理解できるのかな。
これで満足してるとまた数人から原作プレイしろと言われそうだw
そして3期って本当ですか・・・どうすんのさ


ついでに明日から合宿です。
せんせー!パソコンは必須ですか??
とりあえず姐さんとかに訊いてみよ・・・
これで合宿所に無線LAN飛んでればいいのに

更についでにホワイトデー絵描いたよ!!
まぁ明日になったら自動的にサーバーがやってくれます。はい。現代技術はすごく便利。
あとつなビィ入れてみた。そろそろサイドバーごちゃくなってきたな・・・
容量の軽いブログ目指してたのに。まぁいいや
リンクもちまちま入れてみたり。趣味です。はい。

時の彼方へと零れ落ちた涙

空の弓


月姫よりシエル先輩。

今日のポーズでやってみた。
でも脚入らなかったから意味ない・・・

ていうか光の入り方間違えた・・・!なんじゃこりゃ・・・

######

翡翠ルート終わったー
残りは琥珀さんです。

なんというか翡翠には幸せになって欲しいなと。うん。
型月ってグッドエンドの方が展開的にはいいんだけど
物語としてはトゥルーエンドの方がいい終わり方してるからなんかもう困る。
どっちのエンドもいいんだよちくしょう!!


そんなノリでひたすらひきこもってますがそろそろ合宿なんだぜっていう。
筋肉だるんだるんという前に普通に歩くのすらだるいってどうなのさ


見ればわかるけどブログのテンプレ変えました
3カラムにしたかったんだよ・・・うん・・・
ただ最近、絵がでかいからいい幅のデザインがなくて苦労した。
自分でつくるのは面倒なのさ!!

抜け出していって

さとこ


キャンバスおっきくして絵を描く練習中

ひぐらしのなく頃に解 を見始めた。
なんだろう・・・沙都子が可愛くてしょうがないんだが

#####

帰宅したはいいがずっとgdgdしてます。
まずい。これまずいよ。

とりあえずブログ書いたら月姫やろうと思います。
ネサフよりは全然マシだからね!


メルブラが相変わらず強制終了します。
秋葉とかレンとかさっちんあたりなら動くんだけど
シエルとか都古とか蒼子使うともう一瞬で落ちる・・・
スペック的には問題ないだろうとか色々考えてさっきまで調べてみたら
多分グラボが問題みたいです・・・そうか。3D描写できるけどできないのか・・・
まぁノートだしグラボしっかり確認してなかったからなぁ。東方は快適にできるからいいか。
しかしシエルの練習もしてみたかったんだがな。まぁそのうち検討してみよう。

うん。いかんせPCの知識が乏しい。
もっと勉強しないとな。

《見ないほうが身のため》

+ Read More

ロスタイム終了

20080310154938

昨日の昼ご飯。
メープルトースト美味しいよメープルトースト。

#####

『わかっていた
こんな時間もずっと続くモノではないってことを』

私の溺愛するアーティストの曲の一節だけども。

それはさておき何かが始まると必ず終わりが来て。でまた新しく何かが始まるんですよね。
そんなのわかりきってるのに更にどうこう言うのはばかみたいじゃないか。と、ひたすら言い訳するのもまた逃げです。

はいはい。愚痴ですね。

さぁこの数日で知ったことを適当に表現するなら

ゆで卵の剥け難さと重要度

秋葉>=シエル>>>アルク

ななやんの位置

さっちんの位置

白ちゃんの犯罪くささ

美術部委員長がFDで攻略できる可能性

答えない=イエスという等式

遠野志貴の豹変度

10th熊うめえ

主将は混沌
中は橙
Y関はななついろ

こんな感じかと
うん。とりあえず次は翡翠ルートやるかな

ていうか雪やばいんだがなんだこれ・・・

ある意味3次元

これだけ画質が・・・


昨日やろうとしてたこと。画像だけ作って忘れてた・・・!
そんなわけで万代書店の戦利品披露です。まぁ別に何もなんだけどね。
画像が原寸だったりするから追記開くときは注意。重たいよ!!

あと画質。↑よりはマシです。

+ Read More

霧雨魔理沙は好きか?

即ちJABEE


13日までフリーダム!!
誰か微積の答え(途中式含む)ください・・・

描く度に顔が変わるぜ
そういや未だに名前もなんも決めてない

####

結局

回路>線形>日本史>情報>英語B>化学>微積=国語>|JABEEの壁|物理>英語A

*微積は補正なしの場合
*最高点と最低点の差は34点
*平均71.6点

もうね!!うん!!
見事にベクトルにヤられた・・・
まぁとりあえず進級は確定してるからいいんだよ・・・
一番不安だった回路が一番いいとかもう死ねる。しかも回路計算さえ間違わなければ・・・

まぁ勉強量相当の結果かと。
3年になったらいよいよ勉強せねば。4・5年で死んでしまう


お昼にちょっと須磨ブラ(←変換したらなった)やった
例のアレなカービィルールでやったら大分楽しかった。けど。
普通に最初操作忘れてて吸い込みしかしなかったとかwwもうwww
大体エミュをPADでやるの初めてだってのに。
あーもう実機でやりたくなるじゃないか!!

そしてneiger氏から受け取ったディスク置いてきた。。。
明日回収するか・・・


弓道のはなし。
うん。頑張れそう。
今日はなかなか楽しかった。
あとは気温が上がってくれれば十分に戦えるさ

+ Read More

ああ罠に嵌ってゆくけど

ポチーズうめぇ


久々に原寸表示で。
gifで画質落としてあるから問題なしなのさ。

1年の頃からの女子寮生でDTB行ってきました。
うん。おいしかった。
ユイコさんお奨めのパフェもんじゃが楽しかった。すごく。うん。
やっぱり年に数回でいいからこういうのやりたいな

####

何かと打ち上げ的なものが多くて出費がかさむ時期だけど楽しいからいいや。
そんな人間です。ええ。楽しいの大好き。
こんなノリで明日も伊良部の送別会ですがまだ色紙(ry
これから全力で描きます。ええ。
そして明日歌う曲チェックしとかないと・・・
もうネタが通じてくれないという事象が発生してしまう1年生のことはスルーして満開で歌おうと思います。はい。
勝手に東方歌いまくるさ!!うふふふふふ


月姫おもしろい。
とりあえずGBA版やってたんだがPC版あることを思い出してインスコ。
エフェクト処理が重かったから最新版で改善されないかと思い立ってバージョンアップさせる。
気づいたら13時越え。
昼ごはん食いっぱぐれる。
でも後悔していない。
そんな昼間でした。はい。

あと、メルブラでアルク使ってみたけど普通に使いやすいな。うん。さすがメイン。
エリアルも赤主より楽だったぜ。
しかし赤主で慣れてるからABABってやっちゃうんだよね。
アルクはC使わないと私の場合繋げないし。
うん。癖を定着させたらいけないな。
あとはコントローラ見ないでコンボ組めるようにならねば・・・

うわぁあああああ


学校・・・間に合った・・・

#####

昨日、入浴後うっかり寝落ちしてしまった・・・
ごめんしゃも氏・・・

さっきの話だけど。

アルクルートクリアしたー
月姫はアニメから入ってはいけません。はい。ごめんなさい
とりあえずトゥルーとグッド両方ED見たけどトゥルーのが型月っぽいな。Fateの凜ルートもしかり

ていうかシエル先輩いいな・・・やばい。きてるきてる。

さぁ今日は秋葉ルートやるぞ!!

君よ驕ることなかれ

じゅりえった


サンホラの沈んだ歌姫より。蒼くないのは仕様です。
ジュリエッタはこんな感じかなーと
線画をエアブラシで描いてみたけどふんわりしない・・・

そのうち(こない可能性もある)ロベリアも描こう。

####

筋肉痛です。主に腕が。
とりあえず私の雪上での様子を詳しく描写しても何もネタが出ないのでそれ以外を。

+ Read More

いずれにせよ貴方以外に望みはないから

普通に寝ると5時半に起きるのさえキツイんだな・・・
うん。ありがとう。

そんなわけで7時出発だから余裕あるけどこのままネサフしてたら散りそうwww
ていうか久々の天文部活動に参加するんだな。しかも別に部じゃ
どうやって滑るんだっけ??まぁ体が覚えてるよね。っていう。


そして今まで触れてなかったけど今日は弓道部の送別射会です。
や、うん。だからさ。色々とあったんだよ。うん。体あと2つ3つ欲しい・・・
かなり残念だけど半面合宿も楽しみなので普通にがっつり楽しんでくるさ。
あと個人的に今ものすごくMOEさんに謝りたい。
今度会ったら全力で謝罪しよう・・うう・・・

弓道はおとといが原因の筋肉痛が今日キてるので複数の意味でやばい。
しかもまた帰省したら筋肉だるんだるんになるじゃないか。



気づいたけど伊良部の課題やってない。アベット(否うづき氏)に怒られる・・!!
や、まぁ納品しようとしてるのが西新なわけでアウトな気もしなくはないけど。
プロフィール

えのさん

Author:えのさん
本館:ほっけを食べよう。

らくがきと日記もどき。
女性向け男性向けなんでもでるよ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
