

メイキングのような

y作さんがメイキングやってらしたから俺もやるぜーって思ったけど案の定ぐだった


画像サイズ何も考えてなかったから無駄にでかかったりそうでもなかったりします。
なんかでかかったから追記へ。


0518_0.jpg
円とかでアタリ描いて適当にテンションでかいていきます。
頭から描いて何も考えずに胴体→腕→下半身って継ぎ足していくので何もかんがえてません。
ここが一番楽しいんじゃないかな・・・
なんとなく横顔描いてるけど別に何にもつかわない。


0518_01.jpg
清書します。らくがきだからいいやーってことで消しゴムすらつかってない。
顔だけレイヤー分けてる。
このときに適当な色で影を適当につけるとそれっぽくなって楽しい

0518_2.jpg
塗り分け。辛い。


0518_3.png
どこも似たような塗り方なので髪で。
適当にばっくりしたグラデみたいのをつくる

0518_4.png
ぼかしツールでぼかす。

0518_5.png
影っぽいのを載せていく。
なんか左上光源のが目線的にいいよってのをみたから左上光源を意識してみる。
よくわからない。
適当に塗ったらムラのあるところとか抜き?とかをぼかしでならす。
境界つくっときたいとこは残しておく。


0518_6.png
境界っぽいところに濃い目の色で線引いてく。
あと気分で影塗ったあと更に青とか紫で影追加すると楽しい。
この手順で各パーツ塗ってく。


0518_20120519004111.jpg
白で縁取ってハイライトとか適当にいれてなんとなく完成。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

えのさん

Author:えのさん
本館:ほっけを食べよう。

らくがきと日記もどき。
女性向け男性向けなんでもでるよ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
