スポンサーサイト


禁書映画の感想とか

0505_2.jpg
GWはいかがお過ごしでしょうか。
私はホライゾンPSPをようやく入手したのでシコシコプレイしています。
すげーバグ祭りなんですけど楽しいのでええ。ええ。楽しい。俺の正純がとってもつよい。

あと4月後半の方の連休で久々に東京の方へ行ってきました。
・禁書映画鑑賞
・AURA鑑賞
・アキバ散策
・電撃文庫祭
・池袋散策
・男性向け散策
・カラオケ
だいたいこんな感じで人様にめっちゃ遊んでもらいました楽しかった!
外に出てオタクするのは久々だったので生きる活力が湧きましたね

モバマスについて。
バルセロナエンドレスしてレッドコイン集めながら仙台走ってます。
運良く関ちゃんお迎えできたのでもういいかなーってなってます。
総選挙?もちろんあいちゃんぶっぱですとも。

黒バス22巻。
森山先輩かわいすぎておちつかない。おちつかない。
あとどうしてもキャラ紹介の赤司さんの顔で吹く。
スポーツをやっている男の子は輝いていてそれだけで神聖だなって改めて思いました。つらい。



0425.png
真剣にショタ今花を創作したい

0425_2.png
最近文字かくの楽しいきがする。


以下、禁書とAURAぐだぐだ感想。(ネタバレ含む?

0421_6_20130505215107.png

映画見に行く前に描いたステイル。

・エンデュミオンの奇蹟
ステイルがそこそこに出るとは聞いていたのですが思った以上に活躍していて本当に俺得映画でした。
いつも通りの美しい背景やらの上にさすが劇場版っつー感じで女の子も可愛らしくて華やかでした。
90分なんでもうちょっと説明欲しかったなーっていう部分はあったんですが中だるみなくテンポよく進んでいたし見ていてどきどきしました。
魔術サイドひいきとしてはとても安心する内容でした。
でもってインデックスさんがヒロインしてました。嬉しい限りです。
インデックスさんは芯の強い、しかし上条当麻の守るべき存在帰るべき場所というポジションのヒロインですが
美琴さんはさすがレベル5というイケメンポジションを保っていてそれぞれの役割がはっきりしていましたね。
あとやっぱステイルの弟子可愛いですし。パンフにあった「師匠かわいい」認識めっちゃかわいい。

特典小説は友人が確保してくれていたお陰で読めました。あの。ええ。
褐色銀髪インド系というのは良いものですね。どこかでアニメにならないかしら。

しかし宇宙エレベーターが今後の原作で出てくるのかな―出てきてもいいレベルのブツだけどまあ使い物にならないのかなーというも気になったり。
そういえばもうすぐ新約も新刊でますね…



・AURA
田中ロミオの中二病モノ、という前情報しかなしに観に行きました。
田中さんといえばユメミルクスリが好きなんですけども、それのあえかルートを思い出しながら
すげー涙ぼろぼろ流しながら見ていました。恥ずかしい。
集団生活の中ではみ出るとコワイヨーな描写は本当によくできていて(それが現実的なのかはさておき)とても心をぶっさしながら鑑賞していました。
自分の高校つーかまあ高専生活に重ね合わせるわけではないけども、高校行ってたらどういう位置に身をおいてたのかな―とか無駄なことも考えたり。
ラストはそれこそユメミル~のようにせかいにさよならするのかと思ったのですがそんなこともなく、非常に気持ちのいい終わり方をしてくれて全体を通して飲み込んで美味しかった!!みたいな作品でした。
原作も近いうちによみたい。ものすごく。

余談ですが担任のドリセンがすげー好みでして、
糸目眼鏡で生徒の弱みを握る、やや掴みどころのないずるい大人というのに私は弱いなあと、思いました。思いました。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

えのさん

Author:えのさん
本館:ほっけを食べよう。

らくがきと日記もどき。
女性向け男性向けなんでもでるよ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
